2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記を書く時間がない。そういうときは3分ということを思い出そう。そうだった、まだあれを読んでない。今日は何をしたか:ひみつ。それからajaxって、ますますオレが昔つかってたクレンザーじゃないことがわかった。Walgreens. Trusted Since 1901. 明日は…

意味と認知とAIとwebとセマンティックな

登録したキーワードを元に自動でウェブから情報を収集、これをブックマークしたり、日記にはってくれるのもいいね。複数のキーワードと、多少のsemanticsを解すれば、なんちゃってウェブAIがはじまるかもれしれない。なんちゃって。 自分の場合、一昔前だけ…

キョウモ・・・○ キョウモニッキヲカク○ものぐさのための、自動日記ツールなんてのもいいかもね。ハハハ。

余談、コモンローと判例主義の違いと裁かれるということへの所感

判例法主義 -について教えてください。コモン・ローを知っている方も- その他(法律) | 教えて!gooそうか、そういうことでもあったんだな。三権分立以前、司法と立法がその場で政治的に行われる・・・判例がなかったら裁判したついでに立法するというんでそ…

2002/10 グーグルに応募したときの資料:

書類選考ではや不採用だったけど、まあ、そうだな、このころは未だこっちもネット系の会社にいたからよかんたんだけどな。。。日英両方レジュメ要るということで、英文のほう。(両方ともちょっと段落区切りが抜けてるので後で直そう。。。)しかし、いつ読…

はてな入りたい!とは - はてなキーワード

そうそうこれも一度やってみたかった。ところではてな入りたいとはてな入りたい!で違うのかな?

日本語バージョンが先にあったので

こっちのほうが元内容かな: 志望職種: 1)アカウントマネージャー、Websearch および Syndication または 2)マーケティング ジェネラリスト 志望動機等: 〜中略〜 サーチ/結果生成のインテリジェント化の進展と、これに即したSyndicationの創出。 イン…

そして明日も

また、日記を書く日々が続く。。。なんちゃって。

そして今日も

そして今日もとりあえず・・・○

そして今日も日記を書く時間だ○

ところで理想の社会とはなんだろう・・・

それは確かに課題だ○ それをなんとか実現したいが。。。それは相対的な現実を、最大限認識すること、それを許容できる下地を持つ社会というのが私のニュアンスなんだがなぁ〜。どうかなぁ〜。しかし、そこにある種、確実な倫理があると感ずるものがある。き…

今日も日記を書いた○よかったよかった○

無題

オレが糞っ垂れた餓鬼のころはサンダーバードだったな。キャプテンスカーレットのほうがすきだったけど、まあ、あまし覚えてないが。 BBC - Cult - Captain Scarlet - Introduction

というわけで今日も日記を書く。

ああ、何を書くかな。ってなかんじだ○そういえば、バブルの頃は(というわけじゃないがその頃)文化相対主義とかがはやってたな。レヴィ・ストロースとかなんとか。ジーンズといえばリーバイスだね。なんちゃって。クロード・レヴィ=ストロース - Wikipedia…

アパガードのハイドロオキシアパタイトって、ほんとに歯によいのかなぁ。10年ほどつかっているが・・・

日本以外でこれが入った歯磨きを売ってるところってあるのかなぁ。コレが知りたい。しかも日本は先進工業国の中でももっとも歯の保存率が低い(ということは歯医者に歯をいじくられて抜かれる率が高い)国だっていうじゃないの。ほんとかどうかしらないけど…

今日も五時になったら夕焼け小焼けが鳴ってきた。

これがとても気に障ると感じるのはオレだけだろうか?私は人が聞きたい音をある程度自由に選択できることは貴重な幸せのひとつだとおもうのだが、だからこそあの夕焼け小焼け、それからなぜか日本全国の学校や会社でお昼の合図で鳴ってくる、あの贋物のウエ…

そしてこれが今日の日記だ○

日本の地方の緊急医療体制について

週刊誌など見ると、どうも問題になってるらしい。---と書くと自動的に意味に即したリンクなんかができるといいねぇ。 そう、問題になっている。救急車が走っても、まともな宿直のいる緊急受付可能な病院が少なくなってきている。どうしたらいいか。昨晩はそ…

名づけてデリ・ドック

ついに今日も日記を書くことになった。

まだ読んでません

あまり読むつもりはないかもしれない。 ビッグサクセス!ハッピーニューイヤー! イヤー!びっくりたまげたなぁこりゃ〜!なんてことが書いてないのは分かってる。ただ、どうにもこれまでにこの手の本を読んで心地よく実践できたためしがない。いや、実践は…

これが今日の日記だ〜○

今日も日記を書くぞ〜○

テスト

テスト

そうそう、いちどこれもやってみたかった。

テスト

そうそう、いちどこれをやってみたかった。

どうも技術的な話がおおいなぁ。はてなって。オレは技術に興味はあるけど、どうも前提や枠組みの背景知識とまじえてないと、なかなか内容についてけないなぁ。 そういうことでプレーンに技術に興味がある人々が技術についてけないのはいただけない。 バカと…

おお、見出しがでかい。でかいことはいいことだとしよう。

でもちょっとでかいのでおとなしくしよう。

テスト

テスト モ・ブログ成功! 今日はあさから昨日の千疋屋のバナナワッフルを思い出して携帯から送信。これはけっこううまかった。

今日は16日だぞ。今朝は片鼻がつまって調子わるい。

今日は56分だ。あと4分だ。