ところで理想の社会とはなんだろう・・・


それは確かに課題だ○


それをなんとか実現したいが。。。それは相対的な現実を、最大限認識すること、それを許容できる下地を持つ社会というのが私のニュアンスなんだがなぁ〜。どうかなぁ〜。

しかし、そこにある種、確実な倫理があると感ずるものがある。

きわめて私的な課題

今日はダンスハットをかぶった猿回しのサルみたいな役回りだったな。これはちょっとこれ以上プライドが許さない。

Political Humor


そうだ。動物としての尊厳がそれを許さない。こうしてやる。こうして。なんちゃって。
George W. Bush's 25 Most Embarrassing Moments


課題その② 理想を追求せねばならない。理想のために生きてきたはずだ。


課題その③ ???まだいろいろある。あるにちがいない。


理想と言えばこういう人も入るネ Jürgen Habermas - Wikipedia



参考
Technocracy - Wikipedia