2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、

毎日新しく生まれたものだと思ってもいいわけだな。

としゃれこもう。

といってもそんな余裕も最近ないなぁ。転職活動継続中。今日はsns系も見てみよう。といってもちょいマイナーなalexaツールバーの集計だけどね。 SNSとは - はてなキーワードでリストあり。 ついでだからこっちも やっぱアダルト系に転職しようかな。。。 そ…

今日の日記○

明日の日記○?あさっての日記○??

年収300万円でもいい、

かなぁ。理想に向かえる仕事ことが必要なんだよなぁ。

寝る前の考えごと…

知能とは何か。それは継続性をもった、指向とでもいうべきものか。。。

今日はこんなのをのせてみようかな・・・

おっ、そろそろニフを越してもおかしくないぞ (後日談・・・と思ったら12月あたまのこの飛び上がりは何だろ?あとで消えるかな?)正式にはこう利用するらしい: http://www.alexa.com/site/site_stats/signup?mode=graph しかし、事態はより多様かつシンプ…

今日は日曜日。

はてな記法とはなんだろ〜 はてな記法一覧

というわけで…

はてなダイアリー登録情報 * ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:30日 * はてなダイアリー市民 * 有料オプション利用中

あと一日〜★

あと二日か〜。

そうか〜。 そうか〜。 そうか〜。 今日で28日さ〜。

あと三日〜。ではてな市民。

新サービスはてなリング誕生か

そうかそうか。ブログの間に掲示板とか間にはいってるのはいいね。

日記を朝書く。。。マーキング。マークアップ日記。

はてなグループって

ちょっと使いづらいかんじ。 でもおとといだか昨日の疑問…コメントをもっと掲示板ライクに目立つ表示は はてなグループのほうで可能らしいことがわかったゾ。ふんふんふん、鹿のふん。

時も一応

そういう趣旨でパーソナライズリサーチのようなものを考えたんだけど、パーソナライズという言い方がちょっと当時(2002年10月)のin/outでいうとoutだったんで、よしといたんだけど・・・やっぱりつかっとけばよかったかなぁ http://d.hatena.ne.jp/tokyoco…

サーチ・パーソナライズもAI化の一歩。。。

日本語版も昨日かおとといかしら、でたね。 http://www.google.co.jp/psearch/help.html

というわけで、ヘッダーフッターとスタイルシートをローカルに保存して、変更してみる。。。

というわけで試したがどうもカスタムでやんないとできなさそうなので、今はいいや。

今日は・・・

今日は 今日はそろそろ寝る時間・・・。しかしこのテンプレートって、コメントが目立たないタイプようにしたタイプなのかな?

これがホットアスインモジュールか! 。。。むふふ。 <hatena name="hotasin" listlimit="5" moduletitle="人気の本" template="hatena-module" type="text"> 人気の本 ワンダと巨像 修羅場 20世紀少年 20 (20) 平野レミの鍋 ドゥ!レミパン 24cm 蒸し台つき イエロー (レミパンマグネット&平野レミオリジナルレシピ集付) POP STAR</hatena>

D!のボタンを押してみたのさ。。。したら。。。

http://d.hatena.ne.jp/tokyocool/

ヘッダー編集

ヘッダーが元にもどっちゃった。バックアップのデザインをとっとけるといいんだけどな。アイデアに出しておこう。他なかったら。 お、また元に戻っちゃった。バックボタンでいってしまうのかな? こういうのがあったけど、一応別でだしとこっかな。。。?は…

今日はカテゴリーの追加をためしてみよう。

web2.0というものと集合性の神話と

なんとなく思うのだが、スタティックでない方向性の中でwe the webというとき、また、流れる集合性のなかでの生産という概念のなかで、個という生産または発生単位にどのような価値があるのかを再度見直してみる必要があると感じる。 それは、私のきっかけと…