おお、そしてついに2年連続で正月に記事1件だけ〜!!!それでも3年連続年収100万以下で2012年になってたぜい。ヒヒヒ〜そろそろ全財産も100万以下。今年は有り金はたいてテントでも買おうかな? 遊牧生活もいいなぁ〜木馬も飾りに買うとして、いや、ブルー…

おお、そしてついに昨年は記事1件だけ〜!!!それでもワーキングプアのまま2011年になってたぜい。フフフ〜 最近はツィッターも微妙になってきたかな? http://twitter.com/tfjwr ま、今年はそろそろ自社サービス投入だべ。めざせ4兆ユーザー、ひひひ?と…

おお、ついに昨年はワーキングプア起業!!!それでもワーキングプアのまま2010年になってたぜ。ほほほーというわけで、みなさま、あけましておめでとうございます!

世襲制限

世襲制限は同じ地盤で立候補できないとかがいいかな。政治家になってはいけないということはできないからね。

Google に最適化された Internet Explorer 8 だとさ

これ http://www.google.com/toolbar/ie8/intl/ja/ 「Google に最適化された」の意味 ・パーソナライズできる Google ホームページ ・クイック検索ボックス搭載の Google ツールバーがインストール済み ・Google がデフォルトの検索エンジンに設定 ・アクセ…

モンティパイソンチャネルオンユーチューブ♪

http://www.youtube.com/MontyPython (古くは)30〜40年も前になるんだな〜、コイツけっこうよく見てたワ。いろいろ難癖つけたくなる難癖なやつだがこのノリは時代でいうとむしろ今向きな感じもするんだよなぁ。いや、当時の欧米視聴者層がややもすると特定層…

【悪党は蔓延り、善人は衰弱する】

あるある、これはなかなかおもしろい。まさに的を得ていて失笑してしまうね。これを呼んでいてまさに「世の中を解ってない」と勝手に怒り出したりあきれたりする人々の有体も想像して失笑してしまうね。 http://momotarou100.iza.ne.jp/blog/entry/294924/ …

パソロジカルなる性向と成功(笑)

一寸パソロジーについて想いを巡らす機会があったのでネットを少々漁ってみた。。まあ、時代とともに多少手前勝手に人文系学際方面から心理学系も舐めたつもりだったのでパソロジーが手法上の相対表現でしかなさそうなこと、もしくはパソロジー的な手法の「…

私が見たところの人類のデモグラフィー

ってこんなかんじかな(笑)

お、だれかぴーしーりあるりーだーで覗いたな、むふふ

なかなか次のリリースがでないな。曰く某ウォッチャー。

テストテスト

テストテストをたまにする。

次のように考えている人がいるとすれば、それは世の中を勘違いしているか、経験が偏っている(それも多様性ではあるが)のどちらかだろう。

http://v.japan.cnet.com/blog/murakami/2009/01/08/entry_27019288/ 〜引用〜 経験的にいつもいつも長いメールを送ってくる人は70%くらいの確率で仕事ができない人です。仕事を頼んだり、頼まれたりすると、だいたい、面倒くさいことが多いです。その人の年…

さて、私も(拡張型の)市場主義者なので一言言わせてもらうと・・・

日本の産業構造全体のROEの低さは日本型の「派遣業界」の存在による内需価値創出の水増しにもあったのではないかと。そもそも日本ほどの固定型の「派遣」という制度(それは身分に関わるものでもある)は、日本のように正規労働市場の流動性が極端に低い国で…

「農協の大罪」〜池田氏blogの書評から

が、池田氏が以下のように考えるなら「労働」もかくあるべき、いや、「食料」の先に来てもいいだろう。競争市場のグローバル化は(池田氏がそれをどう捉えているかは別として)、その対象となる「場」の安定を均質に捉えることにもその本質があるが、そのよう…

ボイコットといえば2005年に「Googleによる「CNET出入り禁止」は2カ月で解除されたが……」って

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/05/news075.html そう、公共サービスでもないグーグルがメディアを検閲するのは別に、って感じなんだが、すでに公共サービスのようにネットで勝手に道路はりめぐらしちゃって公共サービス領域にはいっちゃって…

グーグルボイコット

今年の抱負は何にしようかな。 最近ダイバーシティーとは正反対の方向にすすみつつある、 ウェブITカルチャー至上主義者たちとの対決姿勢をはっきりさせる、というもののシンボルとして、 グーグルボイコットを今年は宣言し、それを運動化しよう。ま、100%…

おお、ついにワーキングプアのまま2009年になってたぜ。というわけで、みなさま、あけましておめでとうございます!

さて、やっと100個目の記事だぞじゃなかった100日目

これが通算100日目の記事だ。

そういう私も技術オリエンテッドな趣味人になりたがっていたり

するのがおとといのひとこと。

おテッキー

(笑)

イノベーションは技術革新ではない・・・ということで

今日のひとこと。いや、昨今の一部Web2.0系?業界だとテッキー性=既得権益=サービス企画権益ということもみられた。または、技術者への独占的権限を確保したマネジメントが技術者へのエンパワメント込みで共棲的に既得権益を得るということも。ま、ニクラス…

ツイッターとブックマークサービスをくっつけたような感じのゆるいサービスもいいな

そうだな。

明々後日の一言を予約。

キリギリスってアリより楽なのかい?

明後日の一言

どおせならコオロギじゃなかったキリギリスのように楽して暮らしたいな。

明日の一言

そうして明日も東京都内をゴキブリのように這いまわるはめに。

今日は疲れた

というわけで今日はあらためて振り返ってみると疲れた一日だったわけだ。

ブログの記事を書くのも疲れるからちょっとツイッター風な感じも織り交ぜられるといいな

今日の一言。今日は疲れた。あっちこっちはいずりまわって東京都内をゴキブリのように走り回ったぜ。

ただ働きは得か損か

そろそろ中高年のただ働きワーキングプアのオレとしては考えてしまうね。 〜引用〜 「ただ働き」は三文の得 on『雑種路線で行こう』 http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20081214/free 〜引用〜 ただ働きを、安売りするんじゃねえ。なんの実力も実績もない「た…

さっきの記事でこんなAmazon広告が入ってきちゃったよ。

こいつはヤバイぜ。だれかのアレに手裏剣代わりに御見舞してやろっかな(笑)

さて、ちょっとJoomla! CMSを試してみたが・・・

どうもいまいちだな。 ↓これ http://joomla.whoa.jp/ こんな記事があるが、 Joomla CMSの人気をGoogle Trendsで見る! http://japan.cnet.com/blog/email/2008/05/27/entry_27001832/ 実はインドネシア語のjoomlaがヒットしてるのが大きい???それとも地名…