というわけで今日も日記を書く。

ああ、何を書くかな。ってなかんじだ○

そういえば、バブルの頃は(というわけじゃないがその頃)文化相対主義とかがはやってたな。レヴィ・ストロースとかなんとか。ジーンズといえばリーバイスだね。なんちゃって。

クロード・レヴィ=ストロース - Wikipedia


http://www.let.kumamoto-u.ac.jp/cs/cu/000316crelat.html リンク承諾ありがとうござました
(追記)
なるほど、世俗的な、なんちゃって文化相対主義と文化相対主義はちがうということなのだろうか。しかし以前、レヴィ=ストロースのなんだったかを読んだとき、そういう趣旨でないものが感じられたが、そのときの気のせいだったのだろうか・・・といってもレヴィ=ストロースが文化相対主義かどうかは知らないが、そういうものに言及していたような記憶がある・・・