RSSメールもどき

これ、わても考えたことありますわい。。。とかオレもいっちゃってね。
http://japan.cnet.com/interview/media/story/0,2000055959,20156787-3,00.htm

〜引用(ちょっと長すぎて著作物の二次利用になってしまってるかな?)〜
例えば、私はメールをやめようと言ったんです。「ライブドアのメールは捨てアカウントで使われるばかりで、
金ばかりかかるからもうやめよう」と。みんなすごくびっくりして、「代わりに何をするんですか」と聞かれ
たから、「RSSでやる。RSSのインターフェースをメールっぽくして、RSSでメールみたいなものが送れるように
したらどうか」って。そうしたら、「それはおもしろいけど、メールをやめたらみんなびっくりするから」っ
て(笑)。 
                          ―シーネットが伊地知晋一氏に聞いたという話し―
                             本文は(c)CNETでどうぞ。

これ
↓↓↓