ダイアリのインタフェースでカテゴリをタブ形式にしたいんだよな。

いちおうカテゴリはあるけどね、日記の集積というよりはテンプレートでもっとトピックページライクにしたいんですよ。

  • カテゴリの共通性からブログどおしを関連付けてゆく、つまりキーワードマップみたいなことを、カテゴリのキーワードから起こしてゆくということができないか。もうあるのかも?でも直感的に見つけづらいだけかなぁ?
  • カテゴリと記事コンテンツに含まれた言葉間の距離や頻度から、関連したマップがでてくるといいね。そうそう、CNETのUSのほうでフラッシュのキーワードマップがありますが、なんとなくこういう連絡をイメージしています。ただ、もっとざっとブログやダイヤリ間をユーザが横断できるような、スタティックなレイアウトがユーザビリティの面でいいですね。両方ほしい。つくる能力は私にはありません、くやしぃー(とほほ、そうじゃないと転職できないのね)。

   → The Big Picture (Powered by Liveplasma.comだと)

  • 日記テーマのカテゴリは無数にあってもいいけどね、もっとチャンネルみたいなイメージだろな。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

「ねぇ、アイデアマンで、どんどん次から次へとアイデアを出すタイプの人は、
グーグルではどう評価されるの?」
私は友人にこんな質問をしたことがある。彼の答えが面白かった。
「アイデアの起案自体はほとんど評価されない。アイデアというのは難しい問題を
含むものだ。その問題を解決して、動く形にして初めて評価される。
口だけの人はダメだな。」
                                            ― 梅田望夫ウェブ進化論」p87 ― より


hahahahaha・・・hahahahaha・・・・(ムキィーーーーーー卍♪)

東京クール2.0誕生! どうだ、はずかしいだろ。いってみろ諸君。はっはっはっはっ!!!

                   ・・・最近web2.0が言うに恥ずかしい言葉になったという噂を聞いて


いや〜ところで「スパイダーマン2.0」ってあったらギャグだよな〜。
※つまり、webに掛けて。
(これは追記です)