さて、ここでCGMとかになってくると訳が分からない時代になってくるような予感が・・・

というのはCGM=間接的なまたは包括的な営利サービス媒体、という図があるんだようなないような。

ただ、それ以上に興味があるのが、コンテンツの二次使用をプッシュで促進してゆくアライアンス的なサービス
の図式なんですよ〜。これは絶対イケルぜ。ふふふ。

サービスのレイヤーでのAPIでっせ〜〜〜。


で、どうやってもうけんの? わかった、これもアフィリエイトと同じだよ!プッシュ(プル促進で総体としてのプッシュもいいんだけど)させる媒体はプラットフォームのサービス側で、プッシュ元のメディアからの広告ミックスがセットになってるような感じだワ。そうそうそう。有料コンテンツへの誘導なんかもいいね。


そこで、CGM・・・媒体の最適化がおのずと発生、分散したブログメディアと放送型のマス・コア・メディアとのぜつみゅヨウな駆け引きが引き起こされるのだった〜。ウォーウオウオウ♪これはBGM・・・