昨日の続き

雑多なアイデア整理やブレストとか

のつづき

まあ、いろいろアイデア出しても、それが、ビジネスとして成り立つかということがまず必要ですけどね。技術上も。自分にできることは、ネットビジネス/サービス・サイドの観点から技術のポテンシャルを押さえてゆくことに多少は限定される面がでてくるけどね。最近は技術サイドからのサービス発信のトレンドもあるけど、といって技術サイドでもやはり一人で汎用的に何もかも技術を知っているというケースはまれで、どうやって技術どおしをつなげられるか、一種、人間や組織間のAPIなんだよね、マッシュアップなんだよね。これは、やっぱり技術畑でも、よそとつながるときは、ビジネスまたはサービスの観点やレイヤーが必要ということでもあるし。

・・・昨日のつづきといいながら、結局昨日のページを更新してるんだよね・・・まいいっか。