GoogleのRSSリーダーの問題点―ユーザ・インタフェースについてちょっと

最近のバージョンアップでリストビューやホットキーがつかえるようになり、以前のようなストレスはなくなったGoogle Readerではあるが、いまいち、たのもしくないんだナ。どうもUIに課題あり。

    • 初期ページであるHomeページではホットキーの説明がたくさんでてるんだけど、他のページに行くと分からなくなってしまう。ま、印刷すればいいんだけどね。あまりintuitiveなUIではありません。これはexpandするしないで(他のページでも)見せたほうがいいでしょう。
    • やはりHomeの画面で新着フィードをおおきく見せてるようだけど、見たい記事とは限らない。リコメンドの機能も働いているのかもしれないが、真ん中のスペースの全体をとっていて、すみませんグーグルさん、これがウザイっす(ほほほ)。リストビューにもできればこのストレスはクリアできるかも。。。

とりあえず、今日はこれくらい。こういう初期画面ってのはそれなりに時間をとるんだよなぁ。

Official Google Reader Blog: Something looks... different.
Google Reader – Google
Google Reader … 遅いです…よね : 管理人@Yoski