2006-10-06から1日間の記事一覧

「冗談」もほどほどにしましょう。「Firefoxのゼロデイコードは「冗談」だった?」というニュース。

こういうのは悪ノリというものです。クリティカルなトピックについての冗談は、それが冗談であると、あまり時差がないうちに宣言しないといけませんね。よほどひどい影響が考慮される場合は、時差なしに、冗談だ冗談だといいながら、ひどくつまらない冗談に…

タギング協調フィルタリングの自動PDCA

協調フィルタリング⇔ユーザ行動属性ナローダウン&プレファレンス・フィードバック⇔リコメンデーション・プッシュの相互関係がPDCAの様態でできるはずなんだよなぁ。これトライしたいな。というより先にどっかででてくるだろうな。RSSのキーワードフィルタリ…

GoogleのRSSリーダーの問題点―ユーザ・インタフェースについてちょっと

最近のバージョンアップでリストビューやホットキーがつかえるようになり、以前のようなストレスはなくなったGoogle Readerではあるが、いまいち、たのもしくないんだナ。どうもUIに課題あり。 初期ページであるHomeページではホットキーの説明がたくさんで…

IE7 Release candiateのRSSリーダーは優れものだ〜

ちなみに最近主につかって重宝してるのがIE7のリリース候補版。これはアプリだけどね。(といっても他のアプリはfirefoxくらいしかつかったことないんだけど)~~;でもフィードからキーワード検索できるんだナ。RDFのクラス定義かなんか知らないけどフィード…

はてなのRSSのキーワードフィルタリング--と課題

RSSのキーワードウォッチ―2006-09-07 - はてなRSS日記 - 機能変更、お知らせなど これ求めてたんですよ〜。mixfeed.jpなんかでも多少オプションができてたけど、はてなRSSでもでてきたね。そうそう後でチェックしてみよう。ううん、はてなRSSは、フィードの…